将来のためにしようと思うこと

将来のためにしようと思うこと

(公開: 2015年1月28日 (水)

自分の将来のためにしたいことがいくつかあります。 一つは貯金をすること、もう一つは資格を取ることです。 今の生活は決して楽ではありません。 給料日に支払いものを終わらせるのですが、そうすると手元に残るお金が2,3万円くらいになります。 つまり次の給料日までその残ったお金だけで生活するわけです。 当然、贅沢なんて出来ませんし下手をすると必要なものを買うことも難しくなります。 こんなカツカツの生活ですが、その中でも無駄を見つけてちょっとずつ貯金をしようと思っています。 たとえばお菓子を我慢したり、外食を控えて自炊をしたりです。 電気代を抑えるために暖房をつけずに厚着をして過ごしたり、お風呂の残り湯を洗濯に回したりします。 ちょっとしたことの積み重ねが大きくなっていくと思います。 まだ貯金と言えるほど貯まっていないのですが、ちりも積もればだと思うのでこれからも地道に続けていこうと思います。 資格も少しずつ勉強を始めています。 試験を受けるにもお金が掛かりますので、絶対に落ちたくありません。 絶対受かる自信を付けてから試験に挑みたいと思っています。 将来役に立つ資格だと思うので、頑張って受かりたいです。 おまとめローン

パンケーキ作りをしました!

パンケーキ作りをしました!

(公開: 2014年11月29日 (土)

この間自宅でパンケーキ作りをしました。パンケーキと言えば、最近はおしゃれなカフェで食べることができたりおしゃれな食べ物のイメージがありますよね。フルーツがたくさん乗ったパンケーキなどは美味しそうでキラキラしていて素敵ですよね。 ただ私が住んでいる近所にはそういったお店は無いので自宅で作ってしまうのが一番手軽です。普通のスーパーで売っているホットケーキミックスに鼻にゃブルーベリー、いちごといった果物をたくさん入れて焼き上げます。あまりにも記事が分厚いと生焼けになってしまって上手く焼けないので、薄めになるべく焼くのがポイントです。 盛り付けも綺麗にすればお店で食べられるパンケーキと同じくらい、素敵なものができると思います。近くのカフェで食べましたっとツイッターなどで写真と一緒にあげても違和感ないかもしれませんね。カフェで美味しいパンケーキを食べるのも楽しいですが、自宅で自分の好きなパンケーキを作るのもたまには良いですよ。脱毛サロンカクヤス大辞典で近くの脱毛サロンを案内中

間食するダイエット

間食するダイエット

(公開: 2014年11月24日 (月)

私は、この半年間ダイエットをしているのですが、今のところ6キロ痩せました。その方法ですが、カロリー計算をし、平日は1200カロリーまで、休日は1500カロリーまでと決めています。平日は朝、昼、晩、だいたい毎回300カロリーというかなり低カロリーの食事で済ませ、あとの300カロリーは完食に充てています。休日も同様で3回の食事は低カロリーにし、600カロリーは完食です。 会社での完食は、バナナとヨーグルトです。それから女性の多い職場なので、よくお土産のお菓子をもらうので、それは我慢せずに、みんなが食べるときに一緒に食べます。休日は、友達と出かけたときにおやつでケーキを食べるか、夜にお酒を飲むのが、私にとっての完食です。以前はその間食をしていなかったので、一気には痩せるのですが、続きませんでした。何よりも同僚や友達と同じものを食べたり、飲んだりできないのが辛かったです。 今ではそのストレスが全くないので、上手くいっています。もう半年になるので、300カロリーで食事を済ませるのにも慣れてきました。 看護師年収好評求人ナースムーン

たまには違うお酒を呑みたい

たまには違うお酒を呑みたい

(公開: 2014年11月 7日 (金)

休日はだいたいお酒呑んでるんですけどね。 この間、ひさびさにウィスキーが呑みたいなぁと思いまして。 基本的にはBARとかでしか呑まないんですけど、お金無いですし家飲みするかーと、スーパーに行きまして。 でもウィスキーって色々種類あるんですね。 日本のウィスキーやらスコッチやらバーボンやら。 しかもお値段もピンきりです。 だいたいいつも買うのは700ml前後の瓶のやつですけど、安いのだと800円くらいからな? 高いのだと・・・これがキリがないですね。 普通のスーパーでも5千円くらいするやつとか置いてますね。 久々に呑むのだしちょっといいのでも買うかなぁとか思うんですが、 ちなみに大きめのリカーショップなどに行くと、余裕で万とか超えます。 いや、ウィスキーってチビチビ呑むしなかなか減らないし、結局コーラで割って呑んだりするし、 というかその日はそういう気分だったしそんないいのじゃなくてもいいななぁとか。 とはいえ、安すぎるのも。全て割って呑むならいいけど、少しはそのままストレートで呑みたいしそれならちょいいいやつでうんぬん。 こんな感じで、お酒売り場の前をウロウロしておりました。 日本酒とかならよく買いますし、その場の気分ですっと買うんですけど、あまり買わないお酒は迷いに迷います。 あ、結局、最安ではなくまぁまぁ安めの物を買いました。 お金無いですしね・・・。どうせ味の違いなんてさほど・・・。 なんて負け惜しみしながらちびちびやっておりますです。 太陽光発電ギラギラステーション 一括見積もりで安くなります

社内環境の良さに驚く

社内環境の良さに驚く

(公開: 2014年10月 9日 (木)

以前買ったパソコンの雑誌にグーグル本社のレポートが載っていました。 さすがに世界的なマンモス企業であって社内の環境も福利厚生も抜群。 あちこちにあるカフェテリア。 専門のベテランシェフがおり、変化に富んだメニューは一流レストラン顔負け。 しかもメニューは全てタダ。 凄いですねぇカルチャーショックを受けました。 何でも、これほどのメニューを自由に食べられるグーグル社員にとって、「メシを奢る」というのは嫌味になるらしいです。 上司に奢ってやると言われて喜んでる私は一体・・。笑 勤務環境も至れり尽くせり。 病院、美容院、マッサージ室と、生活に必要な施設を殆ど兼ね備えています。 使用はもちろん自由。もちろん勤務時間内にそれらを行おうが構わない。 同僚の迷惑にならなければ何をしてもOKらしい。ペットの持ち込も自由。 もちろん自分の仕事場に何を持ち込もうが、テレビを見ようが音楽を聴こうが自由。 自由に仕事をし、そんな中で色々な企画と商品が生み出されていくというもの。 日本と外国では環境は違いますが、こんな環境で働けたらホント最高でしょうね。 薬剤師求人 非公開情報ナビjp

「料理できます」っていつから言っていいのかな

「料理できます」っていつから言っていいのかな

(公開: 2014年10月 7日 (火)

料理は嫌いではないし下手でもない、と思いたい。だけど「みりん干し」だけは駄目だ。「実家で作ってる」という知人からおいしそうなみりん干しをもらったのはいいんだけれど、みりん干しだけは必ずこがす。全敗。何ですぐにこげちゃうんだろう?と思いながら今までは我流で焼いていた。多分これがいけなかったんだ。せっかくおいしそうなのをいっぱいもらったんだから、今回は調理法を調べてみた。なるほど!火加減ね。クッキングシートは今までも使ってたんだけど、その上で火を弱めないといけないのか。そして本当、これだけで焦がさなかった。世の奥様方はみんなこんなこと当たり前に知ってるんだろうね...。こういう風にたまに気づく無知な領域ってまだまだいっぱいあるんだろうなあ。女性ローン cashingunit