2014年10月

社内環境の良さに驚く

社内環境の良さに驚く

(公開: 2014年10月 9日 (木))

以前買ったパソコンの雑誌にグーグル本社のレポートが載っていました。 さすがに世界的なマンモス企業であって社内の環境も福利厚生も抜群。 あちこちにあるカフェテリア。 専門のベテランシェフがおり、変化に富んだメニューは一流レストラン顔負け。 しかもメニューは全てタダ。 凄いですねぇカルチャーショックを受けました。 何でも、これほどのメニューを自由に食べられるグーグル社員にとって、「メシを奢る」というのは嫌味になるらしいです。 上司に奢ってやると言われて喜んでる私は一体・・。笑 勤務環境も至れり尽くせり。 病院、美容院、マッサージ室と、生活に必要な施設を殆ど兼ね備えています。 使用はもちろん自由。もちろん勤務時間内にそれらを行おうが構わない。 同僚の迷惑にならなければ何をしてもOKらしい。ペットの持ち込も自由。 もちろん自分の仕事場に何を持ち込もうが、テレビを見ようが音楽を聴こうが自由。 自由に仕事をし、そんな中で色々な企画と商品が生み出されていくというもの。 日本と外国では環境は違いますが、こんな環境で働けたらホント最高でしょうね。 薬剤師求人 非公開情報ナビjp

「料理できます」っていつから言っていいのかな

「料理できます」っていつから言っていいのかな

(公開: 2014年10月 7日 (火))

料理は嫌いではないし下手でもない、と思いたい。だけど「みりん干し」だけは駄目だ。「実家で作ってる」という知人からおいしそうなみりん干しをもらったのはいいんだけれど、みりん干しだけは必ずこがす。全敗。何ですぐにこげちゃうんだろう?と思いながら今までは我流で焼いていた。多分これがいけなかったんだ。せっかくおいしそうなのをいっぱいもらったんだから、今回は調理法を調べてみた。なるほど!火加減ね。クッキングシートは今までも使ってたんだけど、その上で火を弱めないといけないのか。そして本当、これだけで焦がさなかった。世の奥様方はみんなこんなこと当たり前に知ってるんだろうね...。こういう風にたまに気づく無知な領域ってまだまだいっぱいあるんだろうなあ。女性ローン cashingunit

子供のためのパン

子供のためのパン

(公開: 2014年10月 3日 (金))

うちの子供は卵と乳製品のアレルギー持ち。「パンが食べたい」とたまに言われるんですけど、乳成分不使用のパンはなかなかなくて。昨日コストコに行ったのでパンを探してみたら、乳成分不使用っぽいパンを発見したんです。アレルギー表示がないけど、原材料を見る限りは大丈夫そうだから、試しに買ってみました。さっそく子供に食べさせてみたら、アレルギー反応は出ず!やった〜!子供に食べさせてあげられるお手頃価格のパンが見つかった!これからはコストコに行く度に買いたいと思います!お嬢様酵素 通販だけ