将来のためにしようと思うこと

自分の将来のためにしたいことがいくつかあります。 一つは貯金をすること、もう一つは資格を取ることです。 今の生活は決して楽ではありません。 給料日に支払いものを終わらせるのですが、そうすると手元に残るお金が2,3万円くらいになります。 つまり次の給料日までその残ったお金だけで生活するわけです。 当然、贅沢なんて出来ませんし下手をすると必要なものを買うことも難しくなります。 こんなカツカツの生活ですが、その中でも無駄を見つけてちょっとずつ貯金をしようと思っています。 たとえばお菓子を我慢したり、外食を控えて自炊をしたりです。 電気代を抑えるために暖房をつけずに厚着をして過ごしたり、お風呂の残り湯を洗濯に回したりします。 ちょっとしたことの積み重ねが大きくなっていくと思います。 まだ貯金と言えるほど貯まっていないのですが、ちりも積もればだと思うのでこれからも地道に続けていこうと思います。 資格も少しずつ勉強を始めています。 試験を受けるにもお金が掛かりますので、絶対に落ちたくありません。 絶対受かる自信を付けてから試験に挑みたいと思っています。 将来役に立つ資格だと思うので、頑張って受かりたいです。 おまとめローン

次の記事も読んでね!!

  1. 将来のためにしようと思うこと
  2. パンケーキ作りをしました!
  3. 間食するダイエット
  4. たまには違うお酒を呑みたい
  5. 社内環境の良さに驚く
  6. 「料理できます」っていつから言っていいのかな
  7. 子供のためのパン
  8. カレーオムライスでランチ
  9. どうやったら携帯代を節約できるか
  10. 広すぎてもダメ、狭すぎても困る
  11. 戦国時代のゲーム
  12. 借金で苦しくても生活はできます
  13. 日本式orアメリカ式
  14. 独立開業のための商標登録
  15. 競馬の大勝負はキャッシングで一発逆転!
  16. 軽くて楽ちんウルフカット
  17. パートナーと会う頻度
  18. 大人AKBメンバーが決まった
  19. 中古車ご購入は中古車オークション代行のカーズゴーゴー
  20. 東京に行く機会が増えてきた
  21. 仮設工事の業者さん
  22. 急な冠婚葬祭でお金が必要になってキャッシングを利用した長沢(仮名)さんの体験談
  23. 「特技の第二外国語は津軽弁です」
  24. 脱毛はストレスから。
  25. 大阪でフラッシュモブを依頼
  26. ぴったりが大事
  27. 中古車オークション代行カーズゴーゴー
  28. 結婚式に出席する際にお金が必要になってキャッシングを利用した織田(仮名)さんの体験談
  29. 足場工事の仕事の発注
  30. 車査定は、絶対に活用したほうがいいです!その理由
  31. 手荒れなんとかして~
  32. 足場業者
  33. ネットビジネスで成功するためには